Archives: 2017年03月

2017年03月31日

紅茶とお料理のハーモニー

桜がいよいよ開花しだしております。花見のシーズン到来といった今日このごろでございます。

4月には、久しぶりのランチ営業もひかえており今回はその紅茶のご紹介をさせていただきます。

香りや温度に繊細な紅茶を私、最近勉強しておりますが紅茶の深さを実感しております。

ランチ時には、紅茶の炭酸や、水出しなども行い、お料理とのペアリングをお楽しみいただける内容

にトライしておりますので是非ご賞味くださいませ。

 

今回は銀座三越でも扱われているダージリンハウスリーフルさんの紅茶を使用させていただいております。

レストラン ソムリエ 和田 成史

2017年03月31日

Rustic Wedding

3月20日にとってもお洒落で素敵な新郎新婦様の結婚式が行われました

shinji san & tomoko san

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式前日の夜

“アイドル並みのスケジュールです!”

と お互いのスケジュールをこなし パシフィックハーバーで合流されたお二人は

荷物搬入して結婚式の準備を楽しそうにしてくださいました

 

いつもなら…

“早く帰って明日のためにゆっくり寝てくださいね”

と言っているのですが

準備の時間をも楽しい思い出にされてるように見えたのでお二人のペースにお任せして見守っていました

(本当は早く帰りたかった!でしたらすみません…)

 

 

結果 睡眠時間2.3時間で結婚式を迎えられました

お仕事上 睡眠時間が少なくても頑張れるお二人

更にここぞという時に一気に頑張れるお二人

 

そんなお二人のパーティーがスタートです!!!

 

挙式では愛犬のちのくん

バッチリ サインも肉球🐾

披露だって できるんです♩

 

 

 

パーティーはパシフィックハーバー2Fクルージアの良さを引き出した

“RusticWedding”を形にしてくださいました

 

 

テーブルの配置は海外のパーティー風に長テーブルのみを使用し

お花もHawaiiをイメージした南国系の植物をふんだんに使用されました!

 

 

 

こちらのフォトブースではゲストの方とたくさんお写真撮影されました

お二人が手作りされたパネルたちがいい味をだされてました

 

 

 

前日23時までパシフィックハーバーで準備してくださった新郎新婦様

(私の心の声)新郎様は今から作るんですよね…?

実は新郎様は新婦様にこっそりサプライズを考えていました

結婚式まで頑張ってきた新婦様に手作りのお弁当を作られると…

なんて素敵なサプライズ

本番では大成功!

新婦様はこんなに喜んでくださいました♡

 

 

その場で おにぎりの入った愛情弁当ご披露して頂きました

 

これからも尊敬しあえる素敵なご夫婦でいてください

 

 

いつまでも応援しております

 

プランナー手塚

2017年03月30日

歓送迎会プラン

こんにちは

もうすぐ4月ですね

この時期は、季節も人も動きがあり、とてもいそがしい時期です

そこで忘れてはいけなのが歓送迎会!!

今までの「ありがとう」のお気持ちと、これから一緒になる方には「よろしく」という気持ちを込めて

THE PACIFIC HARBORで歓送迎会を開催しましょう

小人数様であれば2Fの個室やシェフズでのご利用、大人数であれば3Fの部屋を貸切でのご用意が可能です

是非お問い合わせくださいませ

月曜日、火曜日に少し空きがございますので、スペシャルクーポンをご用意しております

今から御予約いただいたから限定で、「月曜日、火曜日のご予約」で

何と!!

お料理を1000円分グレードを上げてご提供させていただきます

(※30名以上のプランでのご利用に限り)

ご連絡お待ちしております

2017年03月25日

cake topper !

こんばんは。

 

プランナー 長池です。

 

 

本日はお客様のお持込頂いた

ケーキトッパーをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

2/25に担当させて頂いた 慎也さん 麻衣さん。

とーーーってもかわいらしいお二人。

これは入場前のお写真です(^^)

 

 

 

色んなケーキのデザインで迷われておりましたが

当日のウェディングケーキはお洒落なトッパーが乗りました★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキトッパーとは・・・・

 

ケーキのトップに飾るデコレーションアイテムのこと。

 

海外のトレンドアイテムで

海外ウェディングではよくトッパーを使用したケーキがパーティーに登場してきます。

 

 

今では日本でも定番ウェディング小物です!

 

 

 

 

担当したお二人のケーキの完成はこんな感じ!

 

 

 

このトッパーはもちろん食べれません。

基本的にプラスチックや陶器でできているものが多いです。

 

 

シンプルなケーキも、アイテムひとつでここまで可愛くなります。

 

 

お写真にもあるような、新郎新婦がモチーフになっているトッパーも大人気。

ユーモア溢れるものも沢山あります。

 

 

  

 

 

 

 

その他では文字のみのトッパーやシルエットのトッパーもトレンドですね!

ワイヤーでできているような筆記体の文字がとってもお洒落!!

 

 

    

 

 

最近はシンプルなケーキが良く出ていように思います。

 

 

 

 

 

金額もそこまでかかりませんし、

私のおすすめウェディングアイテムのひとつです!!

 

 

 

プレ花嫁の皆様、ケーキのデザイン

迷っていませんか???

 

 

人と被りたくない!という方も多くいる中

トッパーの種類も本当にたくさん出回っております。

 

 

 

 

もしよければお写真を参考にケーキを考えてみてください(^^)

 

 

 

 

 

プランナー 長池

 

2017年03月13日

春ですね

最近ちらほら、桜がさき初めております。

 

この時期、花見の季節でございます。花見に日本酒も良いですが、ほのかなロゼを

本日はオススメしてみます。

こちらスパークリング ロゼ (シャンドン・ロゼ)

ほのかな、酸味と苦味、そしてやさしい花の香りが桜の香りとも

素敵なハーモニーを奏でそうですね。

パシフィックハーバーでも、3月16日よりテラスにて桜が登場いたしますので

テラスで夜桜を眺めながら、スパークリングワイン!!

春を少し先取りして参りましょう。              ソムリエ 和田 より

 

 

2017年03月13日

ONE DAY AMBASSADOR-WEDDING WORLD-

昨日はONE DAY AMBASSADOR-WEDDING WORLD-お越しいただき
誠にありがとうございました。

-WEDDING WORLD-をコンセプトに館内すべてを
ウエディングのワクワクドキドキを感じていただけるよう「見て&体験」いただけるものばかりご用意しました!

ウェディングファッションショー
パリコレでヘアメイクを担当する「ビューティックナカタ」による
最先端のトレンドと洗練された技術でオリジナルの世界観たっぷりのブライダルコレクション。


ドレス試着・ヘアメイク体験
最旬ドレスやインポートドレス花嫁に絶大なる人気のドレスショップ「ブライダルコアときわ」の衣裳と
ナチュラル・モダン・キュート・スタイリッシュ・・・変幻自在の”ナカタマジック”で、想像を超えるヘアアレンジを体験いただきました。

館内にはあちこちに花嫁さまが!フォトブースやテラス、回廊みなさま色んな場所でお写真を撮られてました。

ワークショップでは完全オリジナルで手作りアイテムが出来るベンチャークラフトさんによる
ウェルカムボードやガーランドの手作りアイテムが作れました。
スタッフも一緒にお手伝いしながら、ワイワイと楽しくDIYしました。

正統派とカジュアルの異なる挙式
自然光が降り注ぐチャペルの扉が開いた瞬間
可愛いフラッグガール登場です。


カジュアル挙式ではテラスとクルーズを使った挙式をご覧いただきました。
クルーズからの新郎新婦とブライズメイドの登場で
ゲストからは大歓声が!とびきりロマンティックで華やかな挙式となりました。



会場コーディネートではNEWドレープを使った新しいオーセンティアホールのお披露目や、
デニム生地や観葉植物など使ったクルージア異なる2つの会場コーディネートのご提案。




1日限りのワールドレストランやデザートもお客様から
「美味しいー!」「可愛い!」と大好評でした。

その他
オシャレなアクセサリーの展示や、未来への手紙コーナー、レンタルブティックアズ、bpブライダルプランニングのブースなど
もあり結婚式の夢が膨らむ1日として館内を自由にお楽しみいただきました。

これから結婚を考えている方はもちろん、どなたでも楽しめるものばかりで
みなさんいい笑顔で過ごしていただいておりました。

お越し頂きました皆さま、ご協力いただきました新郎新婦さま、ブライズメイドの皆さま、パートナーの皆さま
本当にありがとうございました。

 

 

2017年03月12日

ONE DAY AMBASSADOR!

今日はたくさんの方々が楽しみにしてくださっていた

ONE DAY AMBASSADOR!

が行われました!!!

まず こちらは開演前のオーセンティアホール

 

いつもと雰囲気が違うのが分かりますでしょうか?

そうなんです!!!

会場内に素敵なドレープが装飾されているのです♪

女子としてはキュンとする艶やかな光沢感がたまらなく素敵で

上品でかっこよかったです

 

そして 私はチャペル1階にて”workshop”を担当させて頂いてましたので

ご紹介させて頂きます

こちらは”ベンチャークラフト”さんにご協力を頂きまして

ウェディングアイテムの作成をさせて頂きました

どれもこれもかわいいアイテムばかりで

その場を離れたく無くなるのです

アイテムとしてはウェルカムボード リボンワンズ ガーランド 招待状

席札 エスコードカード クレイケーキ・・・など

たくさんの素敵アイテム手がけてくださいます

紙選びからデザインまでしてくださる完全オリジナルです!

本日は ウェルカムボード ガーランドの手作りワークショップを開催しました

私たちプランナーもお手伝いです

いつもと違うお仕事で昨日から  私たちはワクワクしっぱなしです♪

ご参加くださった方は

”楽しい~!!!”と言いながら作ってくださり

私たちもお手伝いしながら楽しかったです♡

プランナーとしましては結婚式の準備を

このような形でお手伝いさせて頂けて嬉しかったです

ご当日が楽しみですね!!!

 

本日ワークショップを開催してくださったベンチャークラフトさんは

なんと3Fオーセンティアホールのドレープも手掛けてくださいました

パシフィックハーバーを盛り上げてくださった大切なパートナー様です

 

ウェディングアイテムにご興味がございます方は

お気軽におっしゃって下さいね!

 

プランナー手塚

2017年03月12日

幸のおすそわけ

こんにちはプランナーの手塚です

 

1月28日に結婚式を挙げられました和幸さん♡美幸さんのレポートをさせて頂きます

海外にたびたび出張に行かれる趣味いっぱい和幸さん

何でも頑張り屋さんで物腰柔らかい美幸さん

2回目の打合せで美幸さんから

和幸さんが打合せに行けない口実を作るんです…

と面白く言ってくださいました

が!!!プランナーとしてはどうにかしないと必死です!

旅行大好き和幸さんには、私が得意とするハワイのお話

新婚旅行のプランを決める打合せが響くのか!?

と思い美幸さんに託し、次回打合せをドキドキ待ちわびました

もちろん、それ以降ずっと来てくださいました

そんな面白いエピソードも打合せの思い出です

 

お友達も多く、結婚式にたくさん参列されてるお二人には

オープニングセレモニーとして

3Fオーセンティアステージにて乾杯をご提案させて頂きました

そして披露宴ではセンス溢れるお花やケーキです

海外の洋書から出てきたような素敵な会場にしてくださいました

 

ケーキにはイニシャルだけで隠れていますが

お二人のお名前には”幸”が入ってます

親御さんが想いを込めて付けてくださったのでしょう

お二人が今までに出会ってきた

大切な方々に祝福された”幸結婚式”となりました

 

この日をお迎えるまでに ご家族はもちろん、ご友人、そして職場の皆さんも…

お二人は皆様に支えられてお迎えになられました

そんな皆様へ感謝を伝える事ができて良かったですね

 

私は立ち会えて幸せでした

和幸さん美幸さんから”幸”のおすそわけを頂き

結婚式っていいな ♡

と改めて思いました

 

プランナー手塚

2017年03月09日

3月12日ワンデイアンバサダーいよいよ今週末!!

皆様こんばんわ!

パシフィックハーバー ディレクターの寺橋です。

まだ肌寒い時期が続いておりますが、体調は崩されていませんか??

体調管理はしっかり行って下さいね!!

さて、今週末に迫ってきましたハーバービックイベント!!ワンデイアンバサダー!!

ハーバーならではの演出や挙式シーンなど盛り沢山!!

これから結婚をお考えのカップルの皆様には参考になる事間違いなし!!

まだ式場をお決め頂いていない方は絶対にハーバーで結婚式をしたくなる、

そんな内容に仕上がっていますよ。

3月12日まだご予定を立てていないカップルの皆様、ご家族でのご参加でも大丈夫です。

ハーバーにご来店頂いて、これからのお2人の新しい船出にしませんか?

まだご予約の空きが若干ございます。

1日限りのテーマパーク!ザ・パシフィックハーバーに皆様のご来店を

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ディレクター 寺橋 敦史

2017年03月04日

先日のゴジカル

皆様先日のゴジカルはみていただけましたでしょうか?

ありがたいことに私取材をしていただき、出演させていただきました。

↓ は中継前の映像 スタッフ様と  恥ずかしながら顔が緊張しております。

終了後にリポーターの遠藤さんと共に

リハーサル時はあまり、感じませんでしたが本番はリハとは雰囲気がかわり

ええ声~と安心感 流石のプロの仕事でございました。

放送の当日から、テレビ見ましたとよくいわれるので改めてテレビのちからを実感いたします。

今度はスタジオに呼んでいただけるように頑張っていきますので

皆様宜しくお願いいたします。             レストラン 和田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pageTop