Archives: 2017年09月

2017年09月30日

引出物の相場と贈り分け

結婚式に出席していただいたお礼やご祝儀への

お返しとしての意味合いの強い引出物

結婚式のテーマを ”おもてなし” とされる方が増えてきた今

引出物もただお贈りするだけでなく 質や内容へのこだわりが

強くなってきました

そんなゲストを大切にするお二人に支持されているのが

「贈り分け」というスタイルです

その基準は「親族や友人などゲストとの間柄」 「年齢層」 「性別」

「予想されるご祝儀の額」など多岐にわたります

贈り分けといってもひとりひとりに合わせて選ぶのは大変です

一般的には想像されるご祝儀の相場に合わせ

「多く包んでくださる方には少し手厚く」という礼にかなった配慮から

引出物の品物や金額を2~4パターンで用意されることが多いようです

 

大切なゲストの方への ”おもてなし” として贈り分けを活用し

幸せのおすそわけができますように・・・

 

プランナー 坂井

2017年09月28日

ウォーリーを探せ

4月にパシフィックハーバーにて

結婚式を挙げてくださった2人を紹介します

 

 

当日はこだわりいっぱいの会場になりました

受付ではバルーンを飾ったり 思い出のお写真

新婦が小さい頃からずっと続けてきた陸上の写真など

思い出がいっぱいです

 

 

そしてこの日をスタートにまた新しい思い出をと

チェキを使い参列してくださったゲストの皆様を

新郎友人が撮影し1枚のボードに仕上がりました

 

そしてチャペルでは挙式のリハーサルがスタートです

 

泣きそう

 

 

と言ってたお父様もリハーサルは笑顔で入場です

 

新郎様良く見ると 胸元には

 

 

 

ウルトラマン☆

 

 

 

リングボーイの甥っ子君のウルトラマンが

 

 

頑張れ!!

 

 

と背中を押してくれてるようです

新郎様も思わずこのポーズ

 

そして本番人前式のスタートです

 

お母様からのベールダウン

 

「いってらっしゃい」

新婦様もありがとうの気持ちでいっぱいです

 

お父様とバージンロードを歩き

「娘をよろしくな」と新郎様へ

 

 

結婚証明書サイン

 

いつもより力が入ります

 

 

段々挙式が進んでいく中で

あれほどリハーサルのとき笑顔だったお父様の目に涙が

 

たくさんの思い出がよみ返ります

 

 

 

 

挙式の最後には

新婦御両親が手作りの

スターシャワー&リボンシャワーで退場です

 

 

新郎新婦様もこの笑顔 最高です!!

 

退場した後は新婦を待つ新郎様の頭には

皆様からの祝福リボンがいっぱいです♡

 

 

 

続きまして 披露宴  次回に続きます^^

 

 

 

プランナー竹内

2017年09月25日

感動のあらし

9月17日に結婚式を挙げてくださった

YUMAさん♡MIKIさん

 

 

お二人の仲をずっと見守ってくださった

ご家族・ご友人の皆様の前で結婚式が挙げられました

 

 

 

 

そして披露宴ではゲストと近く

斬新なテーブルレイアウトにされました

 

新郎新婦様は人気のソファー席

新郎新婦様正面のドーナツ型のテーブルは

マザーズシップテーブルという

皆様で仲良くテーブルを囲んで頂ける仕様になっており

お二人は愉快で楽しいご友人様テーブルにしてくださいました

 

 

 

また楽しい事がおスキな新郎新婦様♡

普通のケーキ入刀じゃおもしろくない

ここでひとつコントを入れたい・・・

まさかの”ブル〇ン〇〇〇”風にケーキ入刀を

色っぽく司会者さんに言って欲しい~!!!

ご当日イメトレを何度もされる司会者さん・・・

いざ本番

え!?!?!?

約2分

司会者さんは”〇〇み”に最初からなりきって

完璧にコントをして会場を沸かせてくださいました!

こちらのお二人のシーンは”35〇(結婚式ではケーキ入刀)”の

振り向いた瞬間です

めっちゃ笑顔ですね!!!

成功して嬉しかったのですね!

 

 

 

そんな風に楽し過ぎる披露宴が行われましたが

最後は台風の嵐にも負けない

感動のあらしに会場が溢れました

どうしても結婚式で伝えたかった

” お父さんとお母さんの子供に産れてこれて良かった

本間にありがとう ”

いろんな思いを乗り越えて迎えられた結婚式

ご両家様ともご家族が温かい

こんなご家族あこがれるな

と思った結婚式でした

素敵な新郎新婦様

これからもお幸せに。。。♡

 

 

プランナー手塚

 

 

2017年09月22日

週末ウェディングフェア開催!

先週末は大きな台風と共に迎えましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?

今週もすこし肌寒い週末となりそうですが、THE PACIFIC HARBORでは楽しいフェアを開催致します♪

★9月23日(土)1部9時~・2部15時~

【リアルコーディネート見学フェア】

先輩カップルがどんな会場コーディネートをしているのか、実際の結婚式のイメージが

しやすい好評のフェアです!

★9月24日(日)1部10時~・2部13時30分~・3部17時~

【クラフトビール ペアリングフェア】

シェフが目の前でお料理を仕上げるライブキッチンを見学!また世界の珍しいクラフトビールを

ご賞味頂ける楽しいフェアです。

まだ少しご予約席数空きがございます♪

今週末はTHE PACIFIC HARBORのブライダルフェアへどうぞお越し下さいませ(^^)

ディレクター 八木

 

2017年09月14日

徳島×広島コラボレーションW

11月に挙式を挙げられました

惇朗様❤優佳様

 

新郎様は徳島出身

新婦様は広島出身

 

なにか徳島と広島の良いところを

式に組み込めないかと考えた結果

 

披露宴でのメインイベント

「ケーキ入刀」

を広島のお好み焼きに

 

ケーキ台の前には新郎叔母様が経営する

お好み焼き店の のれん も飾りました。

 

秋という事もあり広島焼きに見立てたモンブランを選び

お好み焼きには欠かせない

青海苔と鰹節は

抹茶とチョコレートで再現し両家お母様にまぶして頂き入刀です!

 

 

 

 

ファーストバイトは広島のしゃもじ

 

 

まずは新郎様から新婦様へ

 

続きまして新婦様から新郎様へは

愛情の大きさ❤

巨大しゃもじでいただきます

 

その後

両家お母様からラストバイト嬉しそうなお2人です。

 

 

そして徳島名物といえば

「阿波踊り」

県外ゲストも多かったため

喜んでほしいと取り入れました。

50人以上の踊り子が舞う圧巻の阿波踊りは

ゲストはもちろん新郎新婦様も参加して大成功でした。

 

自分たちの事より

ゲストの事を一番に考えられる新郎新婦様

もちろん皆様喜んで下さいました。

素敵なお式になったと思います。

 

これからもお幸せに❤

 

プランナー竹内

 

2017年09月07日

ディズニーウエディング

6月にパシフィックハーバーで挙式を挙げられました

新郎新婦様テーマは

【ディズニーウエディング】

中でも新婦様が大好きな

シンデレラをイメージして

招待状・席次表・メニュー表・席札

とシンデレラで合わせました。

参列されたお客様からは

「かわいい~」

「新婦らしいね」

と嬉しいお言葉が飛びかっていました。

プロポーズもディズニーだったとか❤

挙式では入場前に

新婦お父様が生まれてからずっと付けられていました

日記

を入場前に読み感動に包まれながら

挙式がスタートとなりました。

ゲストはもちろん、スタッフまで涙してしまいました。

披露宴の見所

ケーキ入刀

もちろんデザインは

ミッキー&ミニー

新郎新婦様のテンションも上がります!!

チョコレートプレートはシンデレラ城を

イメージしました。

テーマやコンセプトがあることにより

いつも大好きな物が近くにあると

どこか落ち着くような、ゲストも見慣れたものがあると

自然とリラックスできるような

そんな披露宴だった気がします。

いつも笑顔が素敵なお2人

幸せな家庭を築いていってください

またパシフィックハーバーで

谷内・竹内コンビでお待ちしております。

プランナー竹内

2017年09月05日

テーマは海しかない!!

こんにちは♪

先月、ご結婚式を挙げられtましたお二人をご紹介します。

 

テーマはずばり、「海」

海で出会い、海が大好きなお二人の結婚式のテーマは、海しかないっ!!

プランナーも大賛成で、イメージカラーもブルーを基調とする、とっても素敵な披露宴となりました。

 

新婦様は手作りが得意で、受付にはメッセージボードをご用意♪

コルクボードに貝モチーフのメッセージ用紙がたくさん!

ゲストの皆様にはこの貝のモチーフにお二人へのメッセージを頂きます。

僭越ながら、私もメッセージを書かせて頂きました。

ウェルカムアイテムの小物のとってもかわいくて素敵でした♪

 

披露宴会場のテーブルコーディネートももちろん、ブルーをメインに。

ひときわ目をひくのは、テーブルのひまわり。

新郎新婦様セレクトのひまわりとサンドを組み合わせたコーディネートは

海のイメージにはぴったりすぎました♥

細部までお二人のこだわりが詰まった披露宴。

最後には、新婦様手作りの海クッキーとお手紙をいただきました♪

お二人を担当させていただい事本当にうれしく思っております。

末永くお幸せになってくださいね♥

プランナー廣瀬

pageTop